タウン情報まつやま.com

お問い合わせ
特集記事

2022.1.19

パン好きのあの人と行く!愛媛パンさんぽ

パン特大号(ときどきスイーツ)

パン好きのあの人と行く!愛媛パンさんぽ



2022年がスタートしましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。どんな1年になるのか、まだ想像もできないけれど少し早起きをして、近所のパン屋さんでパンを買う。おやつを買いに、ケーキ屋さんに行ってみる。それだけでちょっぴり素敵な1日になる気がしませんか?どんなときだって、焼きたてのパンは心をホカホカにしてくれるし、甘いスイーツは、疲れた心を癒やしてくれます。そして、パンとスイーツを買う途中、よりみちをした先に、素敵な出合いがあるかもしれません。今日も、明日も、明後日も。パンとスイーツでハッピーに!





WEBでは特集から3件をピックアップしてご紹介!詳しくはタウン情報2022年2月号をチェックしてみてね!


【注意事項】

※掲載している情報は2022年1月10日時点のものです。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間短縮及び休業処置などが取られる可能性がございます。

※必ず事前に問い合わせてからご利用ください。

Yahooショッピングで購入する


BAGEL OHESO(ベーグル オヘソ)

特集画像

優しさと美味しさを届ける

ベーグル専門店

大のベーグル好きだと話すゆりママんさんと訪れたのは、2021年11月にオープンした小さなベーグル専門店。店に入ると「おはようございます!」という爽やかな挨拶と笑顔で迎えてくれた店主・石村さん。もともとベーグルが好きだった石村さんは、いつか自分の店を出したいと考えていたそう。そんなときに出合ったのが、香川県・三豊市にあるベーグル専門店「暮らしのパン日々」だった。ここのベーグルに惚れ込み、修業をして念願の自分の店をオープンさせた。「お客様とできるだけ近い立場でありたいから“いらっしゃいませ”ではなく“おはようございます”や“こんにちは”と挨拶をするようにしているんです」と話す石村さん。ここに来ると、ベーグルのように丸くて優しい気持ちになれる気がした。

 

BAGEL OHESO(ベーグル オヘソ)

住所/四国中央市妻鳥町1568-1

電話番号/0896-22-4115

営業時間/10:00~16:00(売り切れ次第終了)

定休日/日・月曜

駐車場/有

目印/「三島川之江料金所」から車で約3分







&a (アンドエー)

特集画像

高級品質の特等粉を使った

行列のできる隠れ家パン屋

菊間のマリーナの近くにある、隠れ家パン屋。2017年のオープン以来、その美味しさがクチコミで広がり、週2日の開店日には行列ができることも。パンには「特等粉」と呼ばれる最高級品質の小麦粉を使用しており、農薬にさらされている外皮の混入が少ない上、繊維やミネラル、酵素類も多いためカラダに優しい。また「子どもたちにはなるべく無添加のものを食べてほしい」との想いで、パンの生地はすべて無添加の自家製。無添加のためギュッと詰まった食感が特長で、満足感のある食べ応えにファンが多い。

&a (アンドエー)

住所/今治市菊間町浜62

電話番号/0898-54-4772

営業時間/11:00〜16:00

定休日/月・火・木・土・日曜(不定休あり)

駐車場/有

目印/今治から国道196号を松山方面へ。「遍照院」を過ぎて「観光船こまつ」のある看板を右折後すぐ




草花ヴィレッジ

特集画像

石臼で挽いた雑穀の

風味が広がる優しいパン

2021年7月のオープンとともに、パン好きたちの間で話題を集めた新店。「パンとハーブの店」と書かれたその店は、パリのブーランジェリーを思わせる佇まいで、中へ入ってみると大きなショーケースに美しいパンがずらりと並んでいる。オーナーの高松さんはフランスでアロマ・ハーブテラピーを学び、「自然に寄り添い、皆が楽しく暮らす村」をテーマにこの店を開いた。なので材料はできるだけ無添加にこだわり、パンによってフランス小麦や国産小麦を使い分けている。中でも店内の石臼で挽いた雑穀を使用して作る雑穀パンは高松さんイチオシの品。「風味が良く、身体にも優しいんですよ」と勧められたパンを頬張り、にっこり笑顔を見せる冨士さん。“パンを食べながら美しく”、そんな女性の願いが叶うパンをぜひご賞味あれ。

草花ヴィレッジ

住所/松山市岩﨑町2-9-9 デュオ岩﨑

電話番号/089-993-8229

営業時間/9:00~18:00

定休日/火・水曜

駐車場/有

目印/「フジ道後店」より松山環状線を南へ140m進んだ左側









この他にもお得な情報が盛りだくさん! 詳しくはタウン情報まつやま2022年2月号にて!

Yahooショッピングで購入する