愛媛・松山の街ネタ発掘!

タウン情報まつやま.com

ツイッター フェイスブック インスタグラム ライン ユーチューブ
えぷり

SPECIAL

今行きたい愛媛の旬ランチ

今行きたい
愛媛の旬ランチ

秋が終わりを告げ、冬の寒さが本格化してきた今日この頃。お店の感染症対策をはじめ、一人ひとりの努力によって少しずつですが気軽に外でごはんが楽しめる雰囲気になってきました。外食の第一歩はきっとランチタイム。心がほっこり温まる旬のランチを探しに行きましょう!

WEBでは今回の特集から3件をピックアップしてご紹介!詳しくはタウン情報12月号をチェックしてみてね!

【注意事項】
※掲載している情報は2021年11月10日時点のものです。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間短縮及び休業処置などが取られる可能性がございます。
※必ず事前に問い合わせてからご利用ください。

Yahooショッピングで購入する

愛媛の今を知る!おニューなランチ
愛媛の流行はいつも新店とともにある!

Osteria La Mandragola(オステリア ラ マンドラゴラ)

特集画像

スパゲッティ〈しらすのペペロンチーノ〉
(単品/少なめ・600円)
提供時間11:00~L.O.14:00
「ミートボールスパゲッティ」や「タラコスパゲッティ」など5種から選択。サイズは、少なめ(600円)・普通(700円)・大盛(800円)の3段階からチョイスできる!
※プラス500円で前菜、プラス200円でスープを追加可能

スパゲッティ好きが作る
カジュアルな雰囲気の店

砥部の人気イタリアン「ピッツェリア39」で修業を積んだオーナー・上西さんが独立し、オープンした店「マンドラゴラ」。この店のランチメニューは、オーナーも大好きな「スパゲッティ」。前菜やスープがオプションになっているのは「お腹いっぱいになるまで気軽にスパゲッティを食べてほしい」という想いからだという。訪れたときの気分やお腹の減り具合に合わせて、少なめ・普通・大盛の3段階でボリュームを選ぶことができるのも魅力のひとつ。また、老若男女問わず誰でも気軽に立ち寄ることができる店として、昼はメニュー表を見ただけで内容が想像できる馴染みの顔ぶれを、夜はワインやビールに合うアラカルトに加え、半熟卵や豚の角煮など季節や仕入れで毎日変わるメニューが勢揃い。特別な日も、何気ない日もぜひ訪れてみてほしい。

Osteria La Mandragola(オステリア ラ マンドラゴラ)
住所/松山市福音寺町36-5 ラ・フルール・ドゥ松山1F-B
電話番号/050-1417-4422
営業時間/11:00~L.O.14:00、18:00~L.O.22:00
定休日/日曜の夜、月曜
駐車場/有
目印/「DCMダイキ福音寺店」前の信号を南に曲がり110m直進した左手



韓国料理 ドユン食堂

特集画像

チーズキンパ(1,300円)
提供時間11:00~L.O.14:30
ピリ辛のごはんととろ~りチーズがクセになる韓国式海苔巻き。パンチャ(=おかず)4種盛り・サラダ・スープ付き
※セットドリンクはプラス280円
※ディナータイムは単品(1,100円)でオーダー可能

リーズナブルに楽しめる!
大注目の韓国料理専門店

南銀天街内にあるビニールカーテンで覆われた韓国屋台風の外観が印象的な店「ドユン食堂」。今年月、韓国風のマカロン専門店「わたしはトゥンカロンに恋をした」がリニューアルする形で生まれた韓国料理専門店だ。ランチタイムは、とろりと伸びるチーズが食欲をそそる太巻き「チーズキンパ」や、半熟卵がのった「チーズ鉄板ポックンパ」など写真映え抜群の韓国料理がセットメニューで楽しめる。また、ディナータイムにはぷりぷりのエビをジューシーな肉で巻き、溶かしたチーズを絡めた「エビロールサムギョプサル」や韓国で大人気の焼酎「チャミスル」、定番の「マッコリ」などを始めとした韓国旅行気分が味わえるフードとドリンクメニューがたくさん!昼と夜で異なる雰囲気を楽しむのも◎。女子会やデートでぜひ利用してみて。

韓国料理 ドユン食堂
住所/松山市湊町3-1-9 マツゲキアトリウム1F
電話番号/080-3741-1756
営業時間/11:00~L.O.14:30、17:30~L.O.21:30
定休日/無休
駐車場/無
目印/「松山東警察署 大街道交番」から南へ徒歩2分



井上のそば屋のはなれ

特集画像

豚バラチャーシューのバジルつけそば(1,000円)
提供時間11:00〜15:00
春夏の期間限定だった人気メニューが、通年食べられるように!蕎麦とバジルソースが織りなす最高のハーモニーを楽しんで!

全てが満足できる
三方よしの絶品蕎麦

香りの高い挽きぐるみの蕎麦を、旨みが際立つ蕎麦つゆでいただく。ダシは、昆布と本カツオの厚削りをはじめとした複数の削り節をブレンドするなど、丁寧に作られた風味豊かな蕎麦が味わえる。2号店となる「はなれ」では、美味しい蕎麦はそのままに、本店では季節限定だった人気のメニュー9品が通年で食べられ、さらに新メニューも5品追加とパワーアップ!また、広島県の山奥から直送されるわさびは、オーダーごとにすりおろされるため、おろしたてのわさびの風味が堪能できる。丼ぶり・寿司・おでんは全て持ち帰り可能。「適正な値段で、適正なスピードで、適切な接客」をモットーに店を訪れた人はもちろん、従業員の幸せも願うオーナーの心意気がメニュー一つひとつに現れている。蕎麦から始まる幸せの連鎖を味わおう。

井上のそば屋のはなれ
住所/松山市南久米町255-1
電話番号/050-8883-0992
営業時間/11:00〜15:00
定休日/月曜(祝日の場合は営業、翌火曜休)
駐車場/有
目印/伊予鉄道横河原線「久米駅」より徒歩1分




この他にもお得な情報が盛りだくさん! 詳しくはタウン情報まつやま12月号にて!

Yahooショッピングで購入する