タウン情報まつやま.com

お問い合わせ
特集記事

2024.3.19

春のお花見ドライブ特集

いよいよ春がやってきた!

春のお花見ドライブ

桜の季節がやってきました!
今月号は愛媛県内の全20市町すべてのエリアにおける、お花見スポットや公園を中心に、春のおでかけにぴったりな情報をたっぷりとご紹介します。

今年の春は、愛媛で〝お花見ドライブ〟を楽しもう!


Yahooショッピングで購入する



中予の公園&花見スポット

道後公園

特集画像

松山市道後|道後公園


歴史と自然あふれる憩いの公園

「日本の歴史公園100選」に選ばれる公園全域が、かつて約250年間存続した湯築城の城跡であり、現在は国史跡庭園として整備されている。一帯に桜が咲き誇り、お花見や夜桜を楽しめると人気。
桜だけでなく、ユキヤナギやツツジなどの花も公園を彩る!

○道後公園
住所/松山市道後公園1-4
電話番号/089-941-1480(道後公園管理事務所)
P/有
WC/有






東予の公園&花見スポット

積善山

特集画像

越智郡上島町|積善山


「天女の羽衣」と呼ばれる桜景色

上島町岩城島にある標高約370mの積善山。春になると3000本以上の桜が山を彩る、県内有数の桜の名所だ。島民が行事やボランティアで植樹してきた桜は、ソメイヨシノやヤマザクラなど、10種類を超える。展望台の近くまで車で行くことができるので、ぜひ訪れてみて。
天気が良い日は美しく壮大な夕焼けが見られることも!

○積善山
住所/越智郡上島町岩城
電話番号/0897-77-2252(上島町役場 観光戦略課)
P/有
WC/有






南予の公園&花見スポット

大森山公園

特集画像

南宇和郡愛南町|大森山公園


山一面を春色に染める公園

多彩な運動施設が完備されている地元の人たちの憩いの場。春になると、敷地内に約3000本もの桜が咲き誇る。
今年は、3月25日~4月7日が桜まつりの開催予定で、開花時期には花見茶屋の開設や団子・飲み物などの販売を行っており、夜桜も楽しめる。
夜には数百個ものぼんぼりに照らされた幻想的な風景が広がる!

○大森山公園
住所/南宇和郡愛南町蓮乗寺299
電話番号/0895-73-1277(城辺公園管理事務所)
P/有
WC/有