愛媛・松山の街ネタ発掘!

タウン情報まつやま.com

ツイッター フェイスブック インスタグラム ライン ユーチューブ
美食倶楽部

SPECIAL

新店・新登場ランチ30

すっかり秋らしい気候になりましたがみなさん、いかがお過ごしでしょうか? 秋と言えば、真っ先に思い浮かぶのが「食欲の秋」。 ということで、今月は見ているだけでお腹が空いてくる「ランチ特集」をお届けします!
今回は2020年にオープンした新店、そして、人気店の新登場ランチを集めました。 行きつけの店も良いけれど、この秋、新しい出合いを求めてみませんか?

今回も巻頭特集の一部をWEBでチラッっとご紹介! もっと見たい方はぜひ「タウン情報まつやま」2020年11月号をチェックしてみてくださいね。

Yahooショッピングで購入する


和食屋 日々コレ好日

予約が取りにくい人気店の
選べるおばんざいランチ

和食屋「日々コレ好日」は、5月に暖簾を掲げて以来、3週間先まで埋まるほど予約が取りにくい人気店となった。訪れた人が決まってこの店を称賛する理由は、県内外の名店で腕を磨いた店主の、丁寧な手仕事によって作り出される、和食をベースにした創作料理の数々にある。使用している調味料や食材は、自ら吟味して選んだもので、持ち前の感性と確かな技で美味しさを最大限に引き出す。ランチは季節のおばんざい8種から4種、メイン4種から1種を選ぶことができ、違う味を楽しみに再訪できるのも嬉しい。

和食屋 日々コレ好日
住所/松山市南高井1154-1
電話番号/089-909-9240
営業時間/11:00~14:00、17:00~21:00※夜はコースのみ。2日前までの完全予約制
定休日/無休
駐車場/有
目印/「重信川パブリックパークゴルフコース」そばの信号を西へ約300m。曲がり角を北へ100m



真と響末(しんとこひつじ)

価格以上の満足感を得られる
彩り華やかな和食ランチ

和食を中心とした創作料理を味わえる「真と響末」。できるだけ県内産の旬の食材を使用するところにこだわりがあり、例えば魚は、大将自ら目利きしたその日一番良いものを仕入れ、毎日10種類以上取り揃えている。ランチタイムには、6種の小鉢とメインを楽しめるご膳や定食を提供しており、ビジネスや休日、様々なシーンで利用できる。特に、刺身と天ぷらの盛り合わせをダブルで楽しめる「刺身天婦羅御膳」はコスパ抜群!夜になると県内外の銘酒に合う単品料理や、予算に合わせたコースがあるのでこちらもお楽しみに。

真と響末(しんとこひつじ)
住所/松山市二番町3-4-16
電話番号/089-934-5002
営業時間/11:30~13:30、18:00~23:00、金・土・日曜、祝日は夜営業のみ
定休日/日曜、祝日
駐車場/無
目印/「松山三越」西側入口から南へ徒歩2分



たたき処 はつもどり

職人が豪快な炎で焼き上げる
深浦産カツオの贅沢定食

ロープウェー通り、窓越しに豪快な炎が立ち昇り、行き交う人々の注目を集める1軒の店。ここは、10月にオープンしたばかりのカツオのたたき専門店だ。カツオの水揚げ量四国一の愛南町深浦産の活きの良いカツオを、職人技で一番美味しいカタチにして提供する。その食べ方は2通り。1つは藁を焼き、豪快な炎で表面だけを一気に焼き上げ、藁特有の香りを楽しむ「藁焼き」。もう1つは、独自の調理法で焼き上げ、表面はカリッと、中はふんわりとした食感を楽しむ「炭焼き」。まずは芋炊きとごはんが付いた定食で、存分に味わうべし!

たたき処 はつもどり
住所/松山市大街道3-7-8
電話番号/089-909-8167
営業時間/11:00~14:30、17:00~22:00
定休日/不定
駐車場/無
目印/一番町通りからロープウェー街を約350m直進した左手側





この他にもお得な情報が盛りだくさん! 詳しくはタウン情報まつやま11月号にて!

Yahooショッピングで購入する