愛媛・松山の街ネタ発掘!

タウン情報まつやま.com

ツイッター フェイスブック インスタグラム ライン ユーチューブ
美食倶楽部

SPECIAL

近場で、パン旅。

愛媛を代表する人気店に「夏に食べたいパン」を作って欲しいとお願い! 個性豊かなメニューが誕生しました。今回も巻頭特集の一部をWEBでチラッっとご紹介! もっと見たい方はぜひ「タウン情報まつやま」2020年9月号をチェックしてみてくださいね。

Yahooショッピングで購入する


意外な組み合わせの夏の新定番パンが誕生!?

家族のように温かく迎えてくれるパン屋「famille」。この店が生み出したしょう油の香ばしい匂いがたまらない「こんがりしょう油ぱん」は、売り切れ必至の大ヒット商品!今回のコラボ商品は、そんなしょう油ぱんに、アイスときな粉をサンドした、アイス好きなおかちゃんにぴったりの店主・平田さん流スイーツパン。意外な組み合わせだけどクセになる、夏の新定番商品の誕生かも!?

pain famille(パン ファミーユ)

住所/松山市和気町1-424-1
電話/089-989-5443
営業時間/8:30~18:30
定休日/火曜、第2・4月曜
駐車場/有
目印/「フジ安城寺店」から県道184号線を東へ約2.5km進んだ左側



あま~いコーンがはじける
我が家の夏の“新定番”!

いつ訪れても活気と笑顔に満ちた店内には、常時85種類ものパンが並び、周しただけではどれにするか選べない。ここはまさに“大人も夢中になるパン屋”なのだ。そんな人気店にお願いしたのは「毎日食べても飽きないパン」。シンプルでありながらも、クセになる何かが必要…ということでコーンをたっぷりと巻き込み、食感の楽しさをプラス。発酵バターのコクとコーンの甘み、これはトリコになること間違いなし!

パンステージ メリー

住所/松山市南土居町540-1
  電話/089-970-4824
営業時間/8:00~18:00
定休日/月曜
駐車場/有
目印/久米農免道路沿い「ローソン松山南土居店」の裏手 https://www.panstage-merry.jp/home/



あの塩パンに夏限定のスイーツVer.が誕生!

全国で大ブームを巻き起こした「塩パン」で有名な「パンメゾン」。今もなお塩パンを求め多くの人が訪れる人気店だ。今回のコラボは「塩パン」をベースにという依頼も魔法のようにあっという間に叶えてくれた平田さん。クリーム系が大好きなともちゃんのお願いに、「夏でもあっさりと食べやすいものを」と誕生した「塩レモンパン」。塩分を摂ることによって熱中症対策にもなる優秀なパンの完成!

スペイン石窯工房 パンメゾン松前店

伊予郡松前町大字中川原字新田406-1
  電話/089-989-6387 営 6:30~18:00
定休日/火曜
駐車場/有
目印/県道16号線を南に進み、重信川を越えて右折、土手沿いに進んだ左手側 https://www.facebook.com/painmaison.ehime/



この他にもお得な情報が盛りだくさん! 詳しくはタウン情報まつやま9月号にて!

Yahooショッピングで購入する