愛媛・松山の街ネタ発掘!

タウン情報まつやま.com

ツイッター フェイスブック インスタグラム ライン ユーチューブ
美食倶楽部

SPECIAL

あぁ、愛しの 洋食コレクション

今また、この味に帰りたくなる

ただいま、洋食。

子どものころ、母が作ってくれたオムライス。自分の名前が書かれてあるのが嬉しくって、消さないように端っこから食べた。お店で初めてアツアツの鉄板皿にのせられたハンバーグを一人で食べたあの日、なんだか大人になれたような気がして誇らしかった。洋食を食べているときって、いつも幸せな気持ちになれる。ひと口食べると、なんとも言えない幸福感に包まれるのは、あのときの懐かしい記憶が、ふっとよみがえるから。今回は、きっとあなたを幸せにしてくれる愛媛の美味しい洋食をご紹介します。

今回も巻頭特集の一部をWEBでチラッっとご紹介! もっと見たい方はぜひ「タウン情報まつやま」2020年4月号をチェックしてみてくださいね。

白鷺珈琲

子どもの頃の“ご褒美”がここに 懐かしいオムライス(968円)

「オムライスって、普段は家で食べるものだけど、こうして外で食べるのもいいもんだぁ」なんて、心でつぶやきながら、ぷるっぷるのたまごのやわらかさに感動して、やさしい気持ちになる。白鷺珈琲の「オムライス」は半熟のオムレツがのったタイプ。くずさずそのまま食べるべきか、ぱかっと開いて食べるべきか、一人そっと悩む時間さえもたまらなく幸せ。

白鷺珈琲

住所/松山市道後湯之町12-1 2F
電話/090-9550-1388
営業時間/17:00~22:30(季節により変動あり)
定休日/無
駐車場/無
目印/「道後温泉駅」を降りてすぐ左手。「ローソン松山道後駅前店」の2階 https://shirasagicoffee.com/

八勝亭オリエント玉川店

約25cmの天然海老フライ!ジャンボ海老フライ(1,980円)

創業当時からの看板商品「ジャンボ海老フライ」は、なんと全長約25cmのビッグサイズ! その大きさも驚きだが、実は“天然海老”を使用していることがもう一つのポイント。天然ものはプリプリとした歯ごたえで食感が良い。また、タルタルソースも自家製で、らっきょやピクルスを入れて工夫をしているという。まずはビールと一緒に揚げたてを楽しみたい。

八勝亭オリエント玉川店

住所/今治市玉川町法界寺甲30-7
電話/0898-55-2222
営業時間/111:00~14:30、17:00~L.O.21:00
定休日/火曜 駐車場/有
目印/松山市から国道317号線を今治方面へ約1時間

グランシェフ高坂

絡み合う肉汁とチーズにため息  チーズハンバーグステーキ(1,220円)

平らなハンバーグのくぼみに溜まる、たっぷりのチーズと肉汁。その湖へとナイフを沈めると、ゆっくりとチーズと肉汁が絡みながら流れ落ちる。その姿に思わず頬が緩む。早く食べたかったはずなのに、食べるまでの時間すら楽しめてしまうのはなぜだろう。いざ、ひと口パクリ。ハァ、幸せ。何口食べても、ひと口目と同じ感動がやってくるから不思議だなぁ。

グランシェフ高坂

住所/伊予市下吾川771-2
電話/089-983-1167
営業時間/18:00~22:00
定休日/無
駐車場/有
目印/国道56号線沿い、「エミフルMASAKI」から宇和島方面に進んだ左手

この他にもお得な情報が盛りだくさん! 詳しくはタウン情報まつやま4月号にて!

Yahooショッピングで購入する