愛媛・松山の街ネタ発掘!

タウン情報まつやま.com

ツイッター フェイスブック インスタグラム ライン ユーチューブ
peach WEBアンケートキャンペーン

SPECIAL

読者のお悩み相談所

「こんな時どうすればいいの?」 そんな日常の悩みを解決してくれる“その道のプロ”たち。 些細な疑問からいざという時にも対応してくれる愛媛の頼れるスペシャリストをご紹介!

●歯の悩み

人との繋がりを大切に歯の健康を守る歯科医院

かめのこ歯科クリニック

行き届いた細やかなサービスと患者さんを第一に考えた治療を行ってくれる「かめのこ歯科」。気軽に相談できると話題の先生にインタビューしてきました!


患者さんの心に寄り添い一緒に歩む治療を

まなちす 開院して9年目とのことですが、当時どのような想いでしたか?
亀井院長 地域の人の歯の健康を守りたいと思い開院しました。そして、患者さんに食事を美味しく取ってほしいと常に思っています。

まなちす いつも、院内の温かい雰囲気に安心感を覚えます。雰囲気作りで意識していることはありますか?
亀井院長 強くあるのは「患者さんに気持ちよく帰ってほしい」という想いです。そのために、明るい挨拶など、人としての接遇を特に大切にしています。口の中の状況って自分ではよく分からないからこそ、治療の仕方や明確な治療費などを細かく伝える必要があると思います。そういう考えで動くことで、患者さんに敬意をもって接することが自然にできるようになりますね。

まなちす スタッフさんの制服がカラフルなのも、温かい雰囲気を作る上でのことですか?
亀井院長 はい、堅苦しさを除きたかったのが大きいです。あと、全員毎週色を変えています。それもあって各々が常に新鮮な気持ちで仕事に臨めていると思います。

まなちす 最後に、歯科医師として今後どのような仕事をしていきたいですか?
亀井院長 技術面においてもっと向上したいという気持ちは常にあり、日々の治療から学ばせてもらっています。今後も、口を通じて患者さんの幸せに貢献していきたいですね。


入口を入ると明るい笑顔でスタッフが迎えてくれるので心が和むと好評。どんなことでも気軽に相談してみて(写真左)
お母さんのための診療日として「マザーズDay」を毎週水曜日の午前に設けている。親子での来院も安心!(写真右)

かめのこ歯科クリニック

住/松山市土居田町633-5
電/089-973-6006
営/9:00~12:30、 14:00~19:00、木曜~12:30、土曜8:30~12:00
休/木曜12:30~、日曜、祝日(※土曜午後以降は訪問診療)
P/有
目印/「トアル食堂」のすぐそば
http://www.kamenokodental.com/

こんなお悩みありませんか?
・歯磨きをすると歯茎から血が出る
・歯の色が気になる
・親知らずは抜いたほうが良いの?
・入れ歯が合わなくて痛い…

歯についての悩みを相談する

●恋愛・結婚の悩み

幸せな結婚を叶えてくれる頼れる味方の結婚相談所

恋愛・結婚ステーション CoCoBELL(ココベル)

2018年7月にオープンした業界最大級のシステム登録人数を誇る「ココベル」。今回は「ココベル」で多くの人の幸せをサポートするカウンセラーにインタビューしてきました。


出会い・恋愛・結婚… あなたの幸せをプロデュース

きよすけ 婚活という言葉にネガティブな印象がある人もいると思いますが、どのようにお考えですか?
亀岡さん 周りの反応が気になったり、恥ずかしいと思う人もいると思います。しかし、婚活は今やスタンダードになってきており、恥じる必要はありません。むしろ、とても魅力的なものだと思っています。

きよすけ 婚活の魅力を教えて下さい。
亀岡さん 婚活といっても出会い方は沢山ありますよね。合コンに行ったり、友達に紹介してもらったり…。ただ、当店に来店する人は「結婚したい」という意志の強い人が多いので真剣です。ですから、順調に進展していくことが多いですね。お見合い結婚って離婚率も低いんです!

きよすけ そうなんですか?それには理由があるんですか?
亀岡さん 事前に相手の性格から、年収や家族構成など初対面では聞きにくい情報も知ることができるので、条件に合う人と出会えるのが大きいと思います。また、私たち第三者が介在することで、恋に盲目になったり、一人で迷走してしまうのを防げるのもメリットですね。

きよすけ 冷静にお付き合いできる環境が整っているのはありがたいですね。最後に、読者にメッセージをどうぞ。
亀岡さん 「ココベル」は業界最大級の登録人数を誇り、業界唯一の動画プロフィールもご覧いただけます。幸せな結婚をするために全力でサポートしますので気軽にご来店ください!


店内は個室のブースが用意されているので、人目を気にせずに落ち着いて恋愛・結婚相談ができるので嬉しい(写真左)
恋愛の些細な悩みも相談OK! 二人三脚で幸せな結婚へと導いてくれるので安心。気軽に相談してみては?(写真右)

恋愛・結婚ステーション CoCoBELL(ココベル)

住/松山市朝生田町4-10-30 2F
電/089-909-5187
営/9:00~20:00(18:00以降は要予約)
休/火曜
P/有
目印/「酒の大型スーパー ジン朝生田店」のすぐ向かい
http://031554.com/410307/

こんなお悩みありませんか?
・結婚はしたいけれど、良い相手がいない
・辛い恋愛から脱出したい
・自分は結婚に向いていない気がする…
・セカンドライフのパートナーが欲しい

恋愛・結婚の悩みについての悩みを相談する

●勉強のお悩み

STUDY BASE ミライ∞ラボがお答えします!

Q:学校の授業が分からず塾も長続きしない‥。なんとかなりませんか?
A:学習速度や課題に合わせた個別カリキュラムを組むのでやる気も成績もup

人としての根っこを育む教育の場を作り続けること、自ら考えて行動できる子どもたちを育てることを目標に、生徒が自ら考え、選び、学ぶ姿勢を大切にします。勉強が続かない、部活の両立が心配といった悩みに対しても一人ひとりが自発的に取り組めるようなカリキュラムを組むので安心! 小学生は国語と算数、中学生は国語と数学と英語(テスト期間は社会、理科)に対応。11月末まで、「タウン情報を見た」で入塾金の10,800円が無料です!


Q:勉強の仕方や計画の立て方がよく分かりません
A:勉強の前にまず「なりたい自分」を想像しましょう。そこから一緒に計画を立て振り返りも行いますので安心です!

勉強についての悩みを相談する

STUDY BASE ミライ∞ラボ

住/松山市来住町478-1 2F
電/089-904-6487
営/14:00~21:00
休/土・日曜、祝日
P/有
目印/国道11号沿い「ユニクロ松山久米店」から東へ徒歩1分ほど進んだ右手側
https://sb-mirailabo.net/

●眼鏡の悩み

THE GLASSES(グラッシーズ)がお答えします!

Q:度なしのお洒落眼鏡を作ることはできますか?
A:できますよ! 国内外30ブランド以上取り扱っております

普段使いやスポーツサングラス、度付き、度なし、フレームやレンズもその人の用途と状態に合った眼鏡を提案させていただきます! 眼鏡は医療器具としてだけでなく、ファッションの一部としても大切ですよね。最近では紫外線100%カットやブルーライトカットのレンズもありますので、お客様が「本当に欲しい眼鏡」に出会えるよう、出会えた後も大切に使えるようサポートします。今お持ちの眼鏡のレンズ交換や修理などもお気軽にご相談ください。


Q:視力が下がってきたので眼鏡の購入を検討しています
A:まずは検眼してみましょう! 本当にメガネが必要かどうか、必要ならどんなものが良いか、相談しながら一緒に決めていきましょう

眼鏡についての悩みを相談する

THE GLASSES(グラッシーズ)

住/今治市美須賀町1-2-3
電/0898-25-4369
営/11:00~19:00
休/水曜
P/有
目印/「今治城」の正門駐車場前
http://www.the-glasses.com/

頭皮のお悩み

Gents Hair Works GRAND LINEがお答えします!

Q:最近、疲れているのに、熟睡できません…同時に頭皮も気になりはじめました
A:「ヘッドスパ」でリフレッシュ&育毛ケアを!これで、今夜はくつろいで熟睡できます!

頭皮の悩みや予算などに応じて提案する「ヘッドスパ」(1,000円~)がおすすめ。頭皮の改善、脱毛に対する育毛へのアプローチはもちろん、リラックス効果なども期待できるので、肩こりや眼精疲労などが気になる方にも◎。カットやカラー、シェービングなども分割メニューとなっており、スタイリングしやすいヘアスタイルに仕上げるので子どもから大人まで幅広い世代から人気です。髪からフェイシャル、脱毛までおまかせあれ!


Q:脱毛してみたいけど、専門サロンに行くのには少し抵抗が…
A:フェイシャル脱毛だけでなく、手や脚などのボディ脱毛もできるようにパワ ーアップ! ヘッドスパやカットのついでに気軽にはじめてみませんか?

頭皮についての悩みを相談する

Gents Hair Works GRAND LINE

住/東温市志津川834-1
電/089-993-8276
営/9:00~19:30
休/月曜、第3日曜
P/有
目印/「レデイ薬局 志津川店」の向かい
http://gl-hair.com/

身体の不調の悩み

ローズペインクリニックがお答えします!

Q:肩こりがひどく頭痛もちです…どんな治療がいいですか?
A:痛みの原因やライフスタイルに合った治療法を提案します

ペインクリニック」と聞くと「すぐ注射されるのでは…?」と思われがちですが、電気治療、はり治療、低周波治療、ウォーターベッドなど治療方法は様々です。近赤外線治療器「スーパーライザー」で喉の星状神経節近くに光を当てることで血行を改善し、症状を緩和させる治療法もあります。照射による皮膚の刺激や痛みもなく安心して治療を受けてもらえます。腰痛や身体のだるさなども気軽に相談してみてください。


Q:点滴療法も気になっていますペインクリニックで受けられますか?
A:プラセンタ注射や疲労回復点滴、美白・美肌点滴などが揃っています。個室の点滴室もあるので他の人の目も気にせず受けられます

身体の不調についての悩みを相談する

ローズペインクリニック

住/松山市空港通4-7-2
電/089-965-0908
営/9:00~12:30、14:30~18:30
休/水・土曜午後、日曜、祝日
P/有
目印/空港通り沿い「石原自動車教習所」隣
http://rose-pc.jp/