愛媛・松山の街ネタ発掘!

タウン情報まつやま.com

ツイッター フェイスブック インスタグラム ライン ユーチューブ
愛顔の安心飲食店

倒れるときは前のめり!!

2022.4.21
Thu

【これは食べたい】新食感のクラフトバタースイーツ Butters

編集部ブログ

こんにちは! タウン情報まつやま編集部のひかりりです。

今日は、全国的に大人気のスイーツブランド「Butters」が

2022年5月5日までの期間限定で三越1Fアトリウムコートpop upに

オープンしたという情報をきき、調査してきました!

 

 

バター好きのためのスイーツブランド



 

 

バターにとことんこだわった商品ラインナップのなかでも特に注目なのは

こちらの「クラフトバターケーキ」。

 

なんと発売から2年で200万個を販売した大人気の商品です。

 

こんがりきつね色に焼けたシンプルな見た目。

バターの豊かな香り…美味しそう! 

 

 

バターへのこだわり



 

 

イギリスジャージー州で150年以上の間血統管理し、現在3000頭のみ

飼育されている牛の超希少なバターをたっぷりと使用しているのだそう。

本当に美味しいバターを求めて、「Butters」の創業者自らジャージー州に赴き、

生産者の方と交渉して仕入れているというこだわりが詰まったバターです。

 

 

中はこんな感じ。

ガレット・ブルトンヌとフィナンシェの2種類の生地の間に

ミルクジャムを挟んだ三層構造になっており、

鉄板で上から抑えて焼く手間をかけることによって中に空洞ができるのだそう。

ジャージーバターの濃厚さと、空気の層の軽さが絶妙で、まさに新食感スイーツ!

 

 

おうち時間にもぴったり



 

バターは無添加で比較的日持ちがしやすい素材で、

「Butters」のお菓子は個包装で衛生的なため、withコロナ時代のおやつにも最適!

3個入りから購入できるので、自分へのプチご褒美にもぴったりです。

 

 

おすすめは、トースターでリベイクする方法。3~5分ほどリベイクし、

少し冷ましてから食べると、バターの風味とサクサク、カリッとしたフィナンシェの食感を

より楽しむことができます。中に入っているミルクジャムも満足感大のポイント!

 

アイスを添えるとまるでカフェでスイーツを食べているかのような気分になれますよ。

 

また、「クラフトバターケーキ」の他にも、サクッ、ホロッ食感がやみつきになる

「クラフトバターサブレ」や、食べた瞬間バターの香りが

口いっぱいにひろがる「バターサンドウィッチ」も要チェックです。

 

 

まとめ



 

今回はバターにとことんこだわったスイーツブランド「Butters」から

「クラフトバターケーキ」を中心にご紹介しましたが、いかがでしたか?

バタバタの新生活からGWに突入、バターたっぷりのスイーツでほっと一息つくのも良いですね。

お気に入りの商品を見つけにぜひ「Butters」へ足を運んでみてくださいね!

 

 

“””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

Butters 松山三越(期間限定店舗)

2022年4月21日(木)~5月5日(木)

松山三越 1F アトリウムコートpop up

(愛媛県松山市一番町3-1-1)

“””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””