愛媛・松山の街ネタ発掘!

タウン情報まつやま.com

ツイッター フェイスブック インスタグラム ライン ユーチューブ
美食倶楽部

えぷりノート

2020.7.18
Sat

【みんなで応援】8月号は愛媛のおいしい「応援消費」特集!

えぷりノート

みなさん、最近よく耳にする「応援消費」という言葉、ご存じですか?

ヒトや企業、地域などを応援するためにお金を使うことを意味し、「ふるさと納税」や「クラウドファンディング」なども、この「応援消費」の一環と言われています。



今なお続く新型コロナウイルスで、大きな影響を受けた県内の企業や飲食店、生産者の方々…。

愛媛の“いいもの”は、愛媛県民が守らなくては!



ということで今回は、「応援消費」で守りたい、残したい、

愛媛の逸品・名品・特産品の数々をご紹介します。



応援消費①|守りたい!愛媛の生産者

野菜、鮮魚、畜産物。愛媛の食を支えてくれる大事な生産者さんたち。今こそ、“地産地消”で、愛媛の生産物を買って応援しよう!

応援消費②|残したい!愛媛の逸品・名品

愛媛には創業80年を超える老舗がたくさん。銘菓・練り物・柑橘加工品と、

後世に残したい愛媛の逸品・名品をリスト形式でご紹介!

応援消費③|応援したい!愛媛の新商品

様々な状況の中で生まれた新商品、愛媛らしい加工品をご紹介。

愛媛の産業を守るために生み出し続けるその「挑戦」を応援しよう!

さらに、この夏したいことも特集!

いつも通りの夏とは少し違う今年。

それでも楽しく有意義な時間を過ごしたいと思っている人はきっと多いはず!

外へ出るおでかけや楽しい宴会、中で楽しむおうち時間も

すべて楽しめるこの夏イチオシの情報をお届けします!

■タウン情報まつやま8月号
■7月20日発行
■税別価格436円
書店・コンビニでお買い求めください。
ネットショップからのご購入の場合、送料無料でポストにお届けします♪