愛媛・松山の街ネタ発掘!

タウン情報まつやま.com

ツイッター フェイスブック インスタグラム ライン ユーチューブ
suumoカウンター

ランチパスポート

2019.11.15
Fri

「喜助の湯」で美味しいランチを食べましょう♫

ランパス

こんにちは!久しぶりの投稿の山ちゃんです。

ずいぶん寒くなってきた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

そんな寒い日は、「喜助の湯」で温かいお風呂に入って、

ゆっくり美味しいランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

今回紹介するお店は、ランチパスポートVol.29秋号、55ページ掲載中の

「喜助の湯お食事処 花ゆらり」です。

☆宇和島鯛めし☆

新鮮な鯛のお刺身を温かいご飯の上にのせ、自家製タレをかけていただきます。

宇和島鯛めしは南予の郷土料理としても知られる一品。

宇和島鯛めしの由来は、漁師めしで、釣りたての鯛を船の上で刺身にして、

ご飯の上に醤油をからめた刺身をのせ、混ぜながら食べたのが始まりと

言われていますので、私も混ぜていただきました。

卵とタレとプリプリした鯛がご飯と合い絡まって、美味しかったです。

さらに!ランチタイムの食事利用時には約20種類の漬物バイキングが無料で利用できる他、

プラス150円でドリンクをセットすることもできます。

他にも色々なメニューがあります。

どれも美味しそうですね。

入浴がてら立ち寄るのもいいですし、ランチタイムと平日の夜は

入館料なしで食事だけの利用もOKなので、気軽に立ち寄ってみて下さい。

 

喜助の湯お食事処 花ゆらり

 松山市宮田町4 キスケBOX1F

 089-943-5884

 定休日 無し

 共用駐車場 有り