愛媛・松山の街ネタ発掘!

タウン情報まつやま.com

ツイッター フェイスブック インスタグラム ライン ユーチューブ
県内のおすすめスポーツ教室

えぷりノート

2019.5.8
Wed

【連載vol.9】バイクス選手に一問一答! ~堤 啓士朗選手編~

えぷりノート

毎月タウン情報まつやまで連載中の「愛媛オレンジバイキングスのOFFコース」。第9回目となる今回は、イケメンかつイクメンなあの選手の休日に密着!

「えぷり」で集めた皆さんからの質問にも答えてもらっていますので、取材時のオフショットと一緒にご紹介します♪

堤 啓士朗選手のプロフィール

1986年生まれ、福岡県出身。2018-19SEASONよりバイクスに加入。自分で料理を作るのも好きで、オフの日は家族に手料理をふるまうこともあるそう。

Q.ベテランの堤選手から見てバイクスの良いところは?(30代・女性)

堤選手:やっぱり若くて勢いがあるところじゃないですかね。それぞれの年齢も近いので、仲もいいですし、オンとオフのメリハリもちゃんとありますね。

Q.以前所属していたチームでは背番号9番でしたが、愛媛オレンジバイキングスでは2番でしたね。理由は何かあったのですか?(20代・女性)

堤選手:特にない…、と言ったらダメですよね?(笑)前のチームで9番だったのは、シンプルに「9」の形が好きで。けど愛媛ではすでに9番の選手がいたので、2番にしたんですが、妻の誕生日でもあるので、「2」にして良かったと思います。

Q.奥さんの好きなところは?(30代・女性)

堤選手:全部ですね(笑)。歳が離れているので、ケンカすることもないですし、可愛いので何でも許せちゃいますね。昨年、息子が生まれたのですが子育てに家事に頑張ってくれて、いつも本当に感謝しています。

Q.料理上手の堤選手ですが、愛媛の食材を使ったおすすめ料理はありますか?(30代・女性)

堤選手:割となんでも作りますよ。お魚も新鮮で美味しいので、それらを使ってパスタとか作ったかな?あとはもつ鍋とか、鍋系もよく作りましたね!

Q. ブースター(ファン)へメッセージをお願いします!

堤選手:あっという間のシーズンでしたが、皆さんいつも応援本当にありがとうございます。皆さんの声が確実にチームにとってパワーになりました!

2018-19SEASON終了! 応援ありがとうございました

愛媛オレンジバイキングスは通算成績20勝40敗、B2・西地区5位で2018-19SEASONを終えました。現在、チームは活動休止期間に入っておりますが、愛媛オレンジバイキングスの戦いは来シーズンもまだまだ続きます!



これからもタウン情報まつやまは愛媛のスポーツを応援します!

とっても可愛い息子くんを連れて取材を受けてくれた堤選手。編集部もカメラマンも堤選手の息子くんの可愛い笑顔に終始メロメロでした。愛すべき人のため、これからも強いプレーを見せてくれるはず!編集部はこれからも愛媛オレンジバイキングスを応援します!