愛媛・松山の街ネタ発掘!

タウン情報まつやま.com

ツイッター フェイスブック インスタグラム ライン ユーチューブ
県内のおすすめスポーツ教室

えぷりノート

2019.3.22
Fri

【連載vol.8】バイクス選手に一問一答! ~矢代雪次郎選手&岡田泰希選手編~

えぷりノート

毎月タウン情報まつやまで連載中の「愛媛オレンジバイキングスのOFFコース」。第8回目となる今回も、イケメン選手二人の休日に密着してきました!

「えぷり」で集めた皆さんからの質問にも答えてもらっていますので、取材時のオフショットと一緒にご紹介します♪

矢代雪次郎選手のプロフィール

1992年生まれ、千葉県出身。スラムダンク奨学生として渡米経験があり、2017-18SEASONより選手兼通訳としてバイクスに加入。

岡田泰希選手のプロフィール

1999年生まれ、愛媛県出身。大学に在籍しながら今季特別指定選手として契約。期待の地元出身Bリーガー。

Q. もしも自分が女性だったら、バイクスのどの選手を好きになると思いますか?(30代・女性)

矢代選手:そりゃ俺でしょ!(笑)というのは冗談で、外国人選手のラキーム・ジャクソン選手かな。笑顔がめっちゃ可愛いんですよ!あとはドーナツとかクレヨンしんちゃんが好きっていうギャップも素敵だと思いますね。

Q.バイクスの選手の中で、真似したいプレーは誰のどんなプレーですか?(20代・女性)

岡田選手:同じポジションの楯さんです。シュートを決めきるところとか見習いたいです。

Q. アメリカに留学していたころ、心の支えになったものは何ですか?(30代・女性)

矢代選手:日本のお笑いですかね。好きなので、動画サイトで日本のお笑い番組はよく見ていましたし、あとは筋トレしたり、音楽を聴いたりしながら気持ちを上げていました。

Q. ここまでバスケを続けてこれた理由はなんですか?(10代・女性)

岡田選手:ただただ、バスケが好きだからだと思います。バスケの全部が好きですね。中でも何かと言われると、やっぱりオフェンス。シュートを決めきるときの喜び、嬉しさは他には代えられません!

Q.矢代選手と言えば、ダイナミックなプレーが印象的ですが、普段の性格も大胆な方ですか?(30代・女性)

矢代選手:繊細な方ではないでしょうね(笑)。音楽とかも大音量で聴きたいタイプです。アメリカにいた頃は、いかに自分をアピールしていくか常に考えながら行動していたので、「存在感」の出し方は、そこで身に付いたのかもしれませんね。

なんと、今回もみなさんからたくさんの質問が届いたので、続きはにてお届けします!
後編では矢代雪次郎選手の通訳のポイントや岡田選手のなりたい選手像などを教えてもらっています!
ぜひチェックしてみてくださいね♪編集部はこれからも愛媛オレンジバイキングスを応援します!