愛媛・松山の街ネタ発掘!

タウン情報まつやま.com

ツイッター フェイスブック インスタグラム ライン ユーチューブ
ひめ博

えぷりノート

2019.2.20
Wed

【連載vol.7】バイクス選手に一問一答! ~高畠佳介選手&小原良公編~<前編>

えぷりノート

毎月タウン情報まつやまで連載中の「愛媛オレンジバイキングスのOFFコース」。

今回はチームの中でも特に仲の良いあの二人の休日に密着です!



「えぷり」で集めた皆さんからの質問にも答えていただきました。取材時のオフショットと一緒にご紹介します♪

高畠佳介選手のプロフィール

1990年生まれ、滋賀県出身。2016-17、2017-18と2季連続で所属していたチームのB1昇格に貢献。チームのムードメーカー的存在。

小原良公選手のプロフィール

1989年生まれ、高知県出身。高畠選手と同じく今季よりバイクスに加入。家族を大切にする愛妻家な一面も。

Q. オフの日に他の選手たちと遊ぶとしたら何をしたい?(10代・女性)

高畠選手:僕は割と普通に、飲みに行って、みんなでワイワイ美味しいものを食べたいですね。食事後はカラオケに行くのが定番のコースです。



小原選手:一人でも、誰かと過ごすにしても、ゲームをすることが多いですね。チームメイトともよく一緒にゲームをしていますよ。

Q.お互いの尊敬するところはありますか?(20代・女性)

小原選手:ケイスケ(高畠選手)は、とにかくストイックですね。練習だけじゃなくて、食事から生活、すべてをバスケに捧げていますね。あとは、周りに対してちゃんと気を遣えるところも尊敬しています。



高畠選手:ジュニア(小原選手)は、人の悪口を絶対言わないんですよ。そこが一番信頼できるところかな。あとは愛妻家で、チームメイトとかと飲みに行っても、必ず0時までには帰宅する。そういう部分もえらいなぁと感心しています。

Q. 愛媛に来て良かったことはありますか?(20代・女性)

小原選手:ケイスケとまた一緒にバスケできたことかな。



高畠選手:僕も同じですね。ジュニアと一緒にバスケできてよかった。あとは、責任とプロ意識に気がつけたこともよかったかな。

Q.二人のおすすめの曲を教えてください!(10代・女性)

高畠選手:僕はケツメイシが好きなんですが、その中でも「仲間」がおすすめかな。



小原選手:ウルフルズの「笑えれば」 がいいですよ。

Q.愛媛に移籍して初めて観光した場所はどこですか?また県外ブースターにおすすめのお店はありますか?(40代・女性)

高畠選手:2人で最初に行ったのは、やっぱり「道後温泉」ですかね。「かどや」っていう愛媛の郷土料理が食べられるお店があるんですが、そこもおすすめです!



小原選手:愛媛は本当に刺身が美味しくって、スーパーとかで売っている刺身まで美味しいんですよ!あとは今回取材で来た「焼肉ハウス大山」もめっちゃおすすめです!



なんと、今回はみなさんからたくさんの質問が届いたので、続きはにてお届けします!後編では二人の好きな女性のタイプや、愛媛でしてみたいデートコースなどを教えてもらっています!ぜひチェックしてみてくださいね♪編集部はこれからも愛媛オレンジバイキングスを応援します!