愛媛・松山の街ネタ発掘!

タウン情報まつやま.com

ツイッター フェイスブック インスタグラム ライン ユーチューブ
県内のおすすめスポーツ教室

えぷりノート

2018.12.21
Fri

【連載vol.5】バイクス選手に一問一答!~岡本 将大選手編~

えぷりノート

毎月タウン情報まつやまで連載中の「愛媛オレンジバイキングスのOFFコース」。

2019年1発目の1月号は、甘いマスクで大人気の岡本選手の休日に密着です!

「えぷり」で集めた皆さんからの質問にも答えていただきました!

取材時のオフショットと一緒にご紹介します♪

岡本 将大選手のプロフィール

1992年生まれ、岐阜県出身。2015-2016SEASONより、バイクスの前身である

大分・愛媛ヒートデビルズに所属。甘いマスクで女性人気ナンバー1。

Q. 自分もバスケをしています。ディフェンスは好きな方なのですが、岡本選手のようなタイトなディフェンスをするには、どのようなことを意識すれば良いでしょうか(20代・女性)

岡本選手:まずは自分の脚力や可動域を理解しておく必要があるとは思うんですが、

僕は相手に抜かれないように、相手の動きを読むようにしています。読むというか、

「自分だったらこう動くな」ということを直感的に考え動いていますね。

ディフェンスをしているけど、頭ではオフェンスをしている感じですね。

Q. バッシュはどこで買っていますか?(10代・男性)

岡本選手:実は僕、ネットで買うことが多いんですよ!

以前は好きなものを一気に買いだめしていたんですが、

最近はいろいろ試しながら、一番合うものを探しているところです。

Q.黒髪にする予定はありませんか?(20代・女性)

岡本選手:あります!(笑)

Q.好きな音楽を教えてください!あと血液型も知りたいです。(50代・女性)

岡本選手:音楽はいつも、そのとき気に入ったものを聞いていることが多いので、

これと言って好きなアーティストとか曲が浮かばないですね(笑)。

でも最近聞いているのは邦楽が多いです。あと、血液型はA型です。

Q.好きな言葉を教えてください!(20代・女性)

岡本選手:「なんでも楽しむ!」ですね。

言葉だけじゃなくて、いつもそういう気持ちを持って過ごすように心掛けています。

Q.最後にブースターにメッセージを!

岡本選手:前半、ホーム戦で負けてしまうことが多かったのですが、少しずつチームのテンポも良くなってきています。

これからは連勝をお見せしたいと思いますので、楽しみにしていてください! 応援よろしくお願いいたします!

バスケの話をするときの真剣な眼差しから一変、鯛めしを味わうときは少年のような笑顔を見せてくれた岡本選手。
コロコロと変わる表情に、女性人気が高いのも納得です!きっと一番の笑顔はコートの中で見せてくれるはず。
編集部はこれからも愛媛オレンジバイキングスを応援します!