愛媛・松山の街ネタ発掘!

タウン情報まつやま.com

ツイッター フェイスブック インスタグラム ライン ユーチューブ
県内のおすすめスポーツ教室

えぷりノート

2018.11.17
Sat

【連載vol.3】バイクス選手に 一問一答!~加藤 悠三選手編~

えぷりノート

毎月タウン情報まつやまで連載中の「愛媛オレンジバイキングスのOFFコース」。

11月号は加藤選手の休日に密着!今回は大好物を前に、思わず笑みが溢れてしまった加藤選手に、

「えぷり」で集めた皆さんからの質問に答えていただきました!取材時のオフショットと一緒にご紹介します♪

まず加藤選手のプロフィールをご紹介♪

1992年生まれ、岐阜県出身。バイクスの前身である大分・愛媛ヒートデビルズ時代から所属。

休日は同郷の楯選手と過ごすことも多く弟キャラとして愛されている。

Q. 愛媛の食べ物で一番お気に入りは 何ですか?(30代・女性)

加藤選手:愛媛に来てからずっと通っているのは和泉にある「麺屋 ジギー」です。

つけ麺が最高なんです!月3~4回は行ってると思います。

魚介系のスープで味が濃く、麺が太くて量もあるので、とっても満足できます。

Q. 好きな動物を教えてください(5歳・女の子)

加藤選手:ラブラドールレトリーバーですね。昔、黒いラブラドールを飼っていました。

柴犬に噛まれたことがあるからか、小さい犬は苦手で、大きい方が可愛いと思います。

Q. よく聴く音楽は?(10代・女性)

加藤選手:Mr.Childrenの「終わりなき旅」です。車の中など、落ち着いて聴くことが多いです。

ラジオで聞いたのをきっかけに好きになって、「駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ」とか、

歌詞がとてもいいなぁと思います。



Q.バスケ以外に好きなスポーツはありますか?(10代・女性)

加藤選手:昔から世界陸上とかテレビで見ますけど、やっぱり100m走がメインでかっこいいと思います。

見ていてとても“速さ”を感じますし、そこに驚きと魅力がありますね。

あの肉体、足の回転スピード、この凄さはいろいろと努力を重ねた結果なんだろうとしみじみと感じます。

どうやったら自分も速く走れるのか見て考えながら、トレーニングに生かしています。

ちなみに僕も小中学校の運動会ではリレーの選手に選ばれていました!

Q.対戦してみたい相手は(チーム)はいますか?(30代・女性)

大阪エヴァッサです。大阪エヴァッサバスケットボールカレッジに通っていたころ、

ここでプレーしたいと思いながら頑張っていたので。

オマケ:イケメンショット! “うなぎのぼり”を見てニヤリな加藤選手

現在発売中のタウン情報まつやま11月号では、加藤選手の大好物が食べられるお店をご紹介しています!

試合中の真剣な表情とはまた違った、ニンマリ笑顔の一面が見れちゃいますよ。

また、10月24日(水)、伊予市市民体育館で行われる、対香川ファイブアローズ戦では

加藤選手のサイン入りで販売をすることが決定しました!数量限定ですので、ぜひゲットしてくださいね♪

普段は寡黙そうな加藤選手が、大好物のうな重を目の前にした瞬間、嬉しそうに満面の笑みを見せてくれたのがとても印象的でした!
きっと試合中もプレーが決まったときにはこの笑顔が見られるのでは?と期待大です!編集部はこれからも愛媛オレンジバイキングスを応援します!