愛媛・松山の街ネタ発掘!

タウン情報まつやま.com

ツイッター フェイスブック インスタグラム ライン ユーチューブ
県内のおすすめスポーツ教室

えぷりノート

2018.11.17
Sat

【連載vol.2】バイクス選手に 一問一答!~笠原 太志選手編~

えぷりノート

毎月タウン情報まつやまで連載中の「愛媛オレンジバイキングスのOFFコース」。10月号は笠原選手の休日に密着してきました!本誌には載せきれなかった笠原選手のオフショットと一問一答をご紹介します!

まず笠原選手のプロフィールをご紹介♪

1989年生まれ、奈良県出身。2016-17SEASONより愛媛に加入し、バイクスではオールラウンダーとして活躍中。実は休日は家で過ごす派だそう。今回は「家以外でお願いします!」と粘って“ある場所”を紹介してもらいました。

Q.バスケを始めたきっかけは?

笠原選手:小学校6年生のときに、仲の良かった友達に誘われて始めました。そのときはまさか自分がプロバスケットボール選手になるとは思ってなかったんですけどね。彼との出会いがなければ、今の自分はいなかったかもしれないと思うとちょっと不思議な感じです。

Q.ではもしバスケットボール選手になっていなかったら何をしていたと思いますか?

笠原選手:バスケを教える先生か、学校の先生ですかね。あれ、教えるのが好きなんですかね?(笑)特にバスケットボールのスクールコーチは自分のセカンドキャリアとして、いつかは叶えたいと思っています。

Q.自分を動物に例えると何ですか?

笠原選手:コアラかな?(笑)特に意味はないんですけど、動物占いもコアラだった気がして。のんびりしているように見えて実は機敏に動くところとか、結構似ているかもしれませんね。

Q.今一番欲しいものは何ですか?

笠原選手:え~僕、物欲ないんですよ!なんだろうな~。まぁリアルなところで言えば、冷蔵庫と掃除機です。なんか主婦っぽいですね(笑)。

Q.ずばり!好きな色は?

笠原選手:緑色ですね!やっぱり自然が好きなので、緑を見ると落ち着くんです。四国カルストはまさに緑に囲まれているので、かなり癒されました!

オマケ:超レア!? 笠原選手のビッグスマイル!

現在発売中のタウン情報まつやま10月号では、笠原選手おすすめのスポット「四国カルスト」をご紹介しています。今シーズンへの意気込みや、好きな女性のタイプなど、ファン必見の質問にも答えてくれていますので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね!

さらに!!開幕戦である9/28・29の試合ではタウン情報まつやま10月号を笠原選手のサイン付きで販売することが決定しました!楯選手の9月号と同時販売です♪数量限定ですので、絶対ゲットしてくださいね!

編集部からの「憧れの選手は?」という問いに対し、「他の誰かに憧れることはないです」とかっこよすぎる一言をくれた笠原選手。唯一無二のプレーで、きっとチームにたくさんの“勝ち”をもたらしてくれるはず!編集部はこれからも愛媛オレンジバイキングスを応援します!