愛媛・松山の街ネタ発掘!

タウン情報まつやま.com

ツイッター フェイスブック インスタグラム ライン ユーチューブ
県内のおすすめスポーツ教室

えぷりノート

2018.9.20
Thu

【PICK UP ARTIST】今月の注目アーティスト~唯我独尊~

えぷりノート

【PICK UP ARTIST】は、編集部イチの音楽好きであるおかちゃんが毎月愛媛の注目アーティストを紹介するコーナーです。

第2回目となる今回は、愛媛県初のメンズアイドルグループ「唯我独尊」のみなさんです!

————————————

【メンバー】※左から順※( )内は担当カラー

田坂 拓己(ブルー)

久保田 悠人(グリーン)

水成 巧(オレンジ)

吉田 一貴(ピンク)

神野 光輝(レッド)

西山 俊彦(パープル)

池田 伊織(スカイブルー)

————————————

PROFILE

「唯我独尊(ユイガドクソン)」は、2017年12月にデビューした愛媛県初の7人組メンズアイドルグループ。

今年4月には1stシングル『完全無欠レボリューション』をリリース。

県内外のライブやメディアに出演するなど活動の幅を広げている。

デビュー以来活動の幅を広げられていますが、現在の心境を教えてください。

田坂:最初は不安も多かったのですが、今はCDデビューもできて、ファンの方もたくさん増えて、とても楽しく活動させてもらっています。

デビュー当日から何か変化はありましたか?

田坂:ダンスや歌も未経験のメンバーが多いので、最初は大変なことも多かったです。ただ、経験を積むことでアイドルとしての“自覚”が芽生えました。そうすると、自然と顔つきも変わってデビュー当時と比べたらみんなカッコ良くなったんじゃないかな~と思います!

池田:最初は自分たちのライブをこなすことで精一杯でしたが、今はライブに来てくれるファンのみなさんをはじめ、関係者の方々への感謝の気持ちをしっかりとパフォーマンスで返していきたいと思っています。

唯我独尊流ライブの楽しみ方を教えてください。

田坂:アイドルの型にはまらない楽曲も多いので、アイドルファンではない人にも聴いていただきやすいと思っています。

ダンスも覚えやすい振りが多いので、一緒に踊ったりリズムにのってもらうだけできっと楽しめますよ!

MCはちょっと模索中ですけどね・・・(笑)

とにかく、緊張せずにラフな感じでライブに来てもらえると嬉しいです!

「唯我独尊」はどんなアイドルグループでありたいと思いますか?

水成:“パフォーマンスで魅せる”グループでありたいです。僕たちは、“アイドルらしくない”ところが強みだと思っています。

でも、ダンス・歌にはとことんこだわって、さらに高いパフォーマンスを目指して日々レッスンに励んでいます。

今後はそこに注目してもらえると嬉しいです。

最後に読者のみなさんへ一言お願いします。

池田:野外やショッピングセンターなど無料で見れるイベントも多く、僕たちに触れられる機会も多いのでぜひ会いに来てください。

水成:必至で汗を流してパフォーマンスするので応援よろしくお願いします!

西山:僕たちをまだ知らない人もいると思いますが、初めて来る人も楽しんでもらえる楽曲やパフォーマンスを全力で披露するのでぜひ見に来ていただけると嬉しいです。

吉田:まずは、ぜひ一度唯我独尊に会いに来てください!

神野:パフォーマンスには自信があるので、フリーライブなど気軽に見に来ていただきたいです。

久保田:どんな形でも良いので、僕たちのことを知ってもらえると嬉しいです。まずは「唯我独尊 愛媛」で検索を!

田坂:僕たち一人ひとり魂込めて歌・ダンスをさせていただいています。知っているけど、まだ見たことないという人もいると思いますが、一度来てもらったら絶対に後悔させません! 僕たちと最高の景色を見に行きましょう!

取材協力ありがとうございました!

おかちゃん:今回唯我独尊のみなさんへインタビューをさせていただき、とても熱い想いを持ってアイドル活動をしていることが言葉の一つひとつから伝わりました。ファンの方に対する思いやりも素晴らしくて、取材中感心することばかりでした。そして、7人がとても仲が良くて取材中も大盛り上がりで、賑やかで楽しい取材となりました。

唯我独尊のみなさん、ご協力ありがとうございました!

以上、唯我独尊のみなさんへのインタビューでした! これからも彼らの活動から目が離せません!
今後のライブ情報などは公式HPをチェックしてくださいね!このインタビュー内容は「タウン情報まつやま10月号」(P133)でもご紹介しています。こちらも要チェックです! 次回はどのアーティストが登場するのか、お楽しみに~。