愛媛・松山の街ネタ発掘!

タウン情報まつやま.com

ツイッター フェイスブック インスタグラム ライン ユーチューブ
peach WEBアンケートキャンペーン

えぷりノート

2018.9.6
Thu

【連載】愛媛のステキ人に聞いた「オシャレ」の楽しみ方~Vol.4 アスリートロッカー大街道店のトダさん~

えぷりノート

「オシャレを楽しみたいけど、具体的にどうしたら良いの?」

そんな疑問を抱えている人のために、愛媛でオシャレについて情報発信をしているあの人へ、オシャレの楽しみ方について教えてもらう連載記事をスタート!

第4回目となる今回は、「アスリートロッカー大街道店」のショップ店員・トダさんに、【足元からお洒落を楽しむ方法】についてお伺いしてきました。

プロフィール

ショップスタッフ

名前/トダ

職歴/7年

仕事へのこだわり/ 何事も前向きに全力で楽しむ。人とのつながりを大切に愛媛・松山に貢献できるように頑張りたい。

スニーカーでカジュアルダウン

カジュアルコーデはもちろん、フォーマルな洋服にもスニーカーを合わせてあげることで簡単にカジュアルダウンが可能!

良い感じのヌケ感が出て、オシャレな印象になるスニーカーはファッションのマストアイテム!

——————–

スニーカー/『KARHU』の「ARBATROSS」

愛媛ではまだあまり知られていないフィンランドのブランド『KARHU(カルフ)』。

性別問わず幅広い層から人気のあるモテスニーカーで、カラーバリエーションも豊富なのが魅力。お気に入りのカラーでおしゃれのポイントに。

写真左_スニーカー/『Dr.Martens』の「PRESSLER」

マーチンらしいデザインはそのままに、軽量で履き心地の良いスニーカータイプが登場。

履き口のラインもすっきりしていて美脚効果も抜群。価格もリーズナブルなので、憧れの『Dr.Maertens』を気軽に楽しもう!



写真右_スニーカー/『NEWBALANCE』の「M1400」

大人スニーカー代表。上品なスエードは秋冬ファッションには欠かせないアイテム。ロールアップにして靴下を見せるのもポイント! 履き心地も良く行楽シーズンにもオススメの1足。

革靴でカッコ良く

革靴といっても種類は豊富! 形も様々なのでちょっと上級者向けかも・・・?と思う人もいるかもしれませんが、

普段使いはもちろん、仕事のも履ける万能アイテム。

普段のファッションに合わせてぴったりな形の一足を見つけよう!

——————–

革靴/『Dr.Martens』の「JADON」

数多くの有名モデルが着用し、話題沸騰した「JADON」。トレンドの厚底はおしゃれ女子のハートを鷲掴みにしている。

いつものスタイルに『Dr.Martens』で特別感をプラス!今季のイチオシアイテム。

写真左_革靴/『RED WING』の「IRISH SETTER」

アメカジスタイルには欠かせない『RED WING』を代表するモデル。デニムに合わせ、王道スタイルで勝負! 履くたびに馴染み、抜群の経年変化をかもし出す。歳を重ねても履き続けたい特別な一足。



写真右_革靴/『ARGIS』の 「3 EYLET GIBSON」

今の時代にはとても珍しい日本製革靴。シンプルなデザインでフォーマルからカジュアルまで様々なシーンで着用可能。まだ暑さが残るこの時期はハーフパンツに革靴を合わせてスタイリッシュに。

【おまけ】秋口にも大活躍のサンダルコーデ

夏に大活躍したサンダルも、涼しくなってくると出番が少なくなる人も多いのでは?

しかーし! サンダルは合わせ方一つで秋から冬にかけて、まだまだ活躍できるオシャレアイテム!

トダさんオススメの組み合わせを参考にしてみて。

——————–

写真左_ここ数年サンダルに靴下を合わせるのが定番に。グレーやマスタードなど、秋冬カラーの靴下と合わせるとオシャレ感アップ。足元にボリューム感を出すことで、ワイドパンツとの相性も抜群!



写真右_スニーカーサンダル『NIKE』の「AIR RIFT」。2018年秋冬の足元のトレンドはボリュームのあるデザインに加え、黒×白カラーでまとめるのがポイント!足元から少しずつ季節感を取り入れよう。

アスリートロッカー大街道店について

大街道アーケード内に佇む靴屋。人気ブランドはもちろん、これから流行るであろう注目ブランドのスニーカーや革靴など豊富なバリエーションを販売している。レディースからメンズサイズまで取り揃え、人気商品はすぐに品切れになることもあるのでお早めに! その他、メンテナンスなども行っているので気軽に相談を。入荷状況などは公式Instagram(@athletes_locker)で随時告知しているので要チェック!

アスリートロッカー大街道店
[住所]松山市大街道2-6-7 平岡ビル2F[Google Mapで開く
[TEL]089-948-0755
[営業時間]10:15~20:00
[休]元日
[URL]http://instagram.com/athetes_locker
いかがでしたか? 少し気を抜きがちな足元ですが、意外と人から見られているものです。洋服と合わせて足元にも気を配ってあげると、オシャレ度もグンとアップ! 毎日洋服を選ぶのと同じく、その日の気分で靴をチョイスできるよう、何足かバリエーションを増やしてあげるのも良いかもしれません。ぜひ、参考にしてみてくださいね!