愛媛・松山の街ネタ発掘!

タウン情報まつやま.com

ツイッター フェイスブック インスタグラム ライン ユーチューブ
県内のおすすめスポーツ教室

えぷりノート

2018.9.3
Mon

【新連載vol.1】バイクス選手に 一問一答!~楯 昌宗選手編~

えぷりノート

タウン情報まつやま9月号よりスタートした新連載「愛媛オレンジバイキングスのOFFコース」では、イケメン選手たちの休日の過ごし方を紹介しています。記念すべき第1回目は今シーズン、キャプテンにも任命された楯昌宗選手です!ここでは、本誌には載せきれなかった選手への一問一答をオフショットと一緒にご紹介します!

まずは楯選手のプロフィールをご紹介♪

1988年生まれ、岐阜県出身。2017-18SEASONよりバイクスに加入し、チームの“まとめ役”を担う。週末の楽しみは奥さまとのカフェ巡りという愛妻家の一面も。

Q.バスケを始めたきっかけは?

楯選手:実はもともと父がバスケをしていて、幼稚園のころからよく体育館に連れていってもらっていました。なのでバスケが小さいころからとても身近な存在で、自然な流れで始めていましたね。

Q.愛媛の好きな場所を教えてください。

楯選手:そりゃもちろん、コミセンでしょ!僕たちバイクスのメインスタジアムなので、コミセンに行くと、やっぱりモチベーションが上がりますね。

Q.好きなバスケットボール選手を教えてください。

楯選手:アメリカのギルバート・アリーナス選手ですかね。彼はバスケ界のエリート出身ってわけじゃなく、努力してNBA選手になるという夢を掴んだ人なんです。その精神がカッコいいですよね。

Q.もしバスケットボール選手になっていなかったら何をしていたと思いますか?

楯選手:う~ん。そうですね~、普通にサラリーマンをしていたと思います。多分、営業系の。

オマケ:お店のスタッフさんと記念撮影!

現在発売中のタウン情報まつやま9月号では、楯選手おすすめのカフェ「SCRAPYARD」さんをご紹介♪

チームメイトの“あの人”の驚きのエピソードや、今シーズンに向けての想いを語ってくれていますので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね!



さらに!!開幕戦である9/28・29の試合ではタウン情報まつやま9月号を楯選手のサイン付きで販売することが決定しました!

これはファン必見です。数量限定ですので、会場で見つけたらお早めにお買い求めください(^^)

取材中、真剣にインタビューに答えながらも時折おちゃめな一面を見せて、場をなごませてくれた楯選手。きっとこの笑顔でチームを引っ張ってくれるはずです!編集部はこれからも愛媛オレンジバイキングスを応援します!