愛媛・松山の街ネタ発掘!

タウン情報まつやま.com

ツイッター フェイスブック インスタグラム ライン ユーチューブ
ひめ博

えぷりノート

2018.8.10
Fri

【アーティストインタビュー】STU48門田さん・中村さん

えぷりノート

国内6番目となるAKB48グループとして誕生した「STU48」。今回はメンバーの中から、愛媛県出身の門田 桃奈さん(写真右)と中村 舞さん(写真左)のお二人がインタビューに答えてくださいました。現在の活動について、そして今後の活動についてお話いただいています!

STU48とは?

AKB48の姉妹グループとして2017年3月に誕生。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字から「STU48」(エスティーユーフォーティーエイト)と命名され、瀬戸内海を中心に船上公演というスタイルで、様々なパフォーマンスを行っていく予定。2018年1月に待望の1st Single「暗闇」をリリースし、2nd Single発売(発売日未定)に向けて活動の幅を広げている。

プロフィール

【写真右】

門田 桃奈(かどた ももな)

生年月日:1999年8月26日

ニックネーム:もも・ももな

STU48の一期生として加入。

【写真左】

中村 舞(なかむら まい)

生年月日:1999年4月4日

ニックネーム:舞Q

2018年1月に行われた「第3回AKB48グループ ドラフト会議」にて、STU48に指名され加入。

STU48が始動してから1年以上経過しましたが、活動の中で感じたことはありますか?

門田:公演では緊張したり不安になることもあるのですが、行く先々でいろいろな人に会えるのがとても嬉しいです。何より、ファンの方々とお会いすると元気と勇気をもらえます。そのおかげで私自身少しずつ成長できているんじゃないかな~と思います。

中村:今年のドラフト会議で指名していただき、ずっと入りたかったSTU48に入ることができてとても嬉しいです。公演では毎回緊張しますし、まだまだ慣れないことも多いですが、たくさんの方が応援してくださっているのでとても楽しみながら活動ができていると思います。

現在の主な活動について教えてください。

門田:現在は広島を拠点とし、各県で出張公演をさせていただいています。

中村:他のグループの先輩方の公演に混ぜていただくことも多いのですが、パフォーマンスなどとても勉強になりますね。

門田:最近では大雨の災害もあったので、瀬戸内海を元気にしたい! との想いでチャリティー活動を中心に行っています。少しでも私たちが瀬戸内海のみなさんのお力になれたら良いなと思っています。

今後の活動について教えてください。

門田:STU48での活動を通して、瀬戸内海全体はもちろんですが、私の地元である愛媛県の魅力をもっと多くの人に発信していけたら良いなと思っています。

中村:愛媛県出身のメンバーとして、大好きな愛媛を盛り上げたいと思っているので応援宜しくお願いします!

最後に愛媛のファンのみなさんへメッセージをお願いします。

門田:STU48での活動を通して、瀬戸内海全体はもちろんですが、私の地元である愛媛県の魅力をもっと多くの人に発信していけたら良いなと思っています。

中村:愛媛県出身のメンバーとして、大好きな愛媛を盛り上げたいと思っているので応援宜しくお願いします!

STU48は現在西日本豪雨災害支援活動「がんばろう! 瀬戸内」と掲げて、様々なチャリティー活動を行っています。9月からは大阪・福岡・東京でチャリティーコンサートツアーをスタート! 瀬戸内海を愛する彼女たちの今後の活動にぜひ注目してくださいね。