愛媛・松山の街ネタ発掘!

タウン情報まつやま.com

ツイッター フェイスブック インスタグラム ライン ユーチューブ
県内のおすすめスポーツ教室

えぷりノート

2018.7.24
Tue

松山カレー部の愛媛カレー日誌①

えぷりノートグルメ

松山市在住のカレー好きが集まったカレー専門のグルメ集団「松山カレー部」。カレーは週3食以上が当たり前!? そんなメンバーが食べた日々のカレーを日記形式でお届けします。

凸凹舎(松山市三番町)

先日食べた「凸凹舎(でこぼこしゃ)」の『薬膳カレー』。

カラダに良さそうな優しいカレーでした!



おつカレー様でした〜(^^)

<部員Sさん>

いんでいら(松山市来住町)

今日は「いんでいら」の『海老メシカレー』。

ご存知だと思いますが、実は松山の「いんでいら」は岡山の郷土料理・海老メシ発祥の店である「いんでいら」の暖簾分け店らしいです。

写真は我慢出来ず一口いった後に撮ってしまいました(^^;)

<部員・Fさん>

寿浬庵(松山市平和通)

「寿浬庵」の『キーマカレー』最強説、、、!

久しぶりに楽しくカレーとお酒が飲めました。

<部員・Oさん>

ぞ~な(松山市三番町)

本日は洋食居酒屋「ぞ~な」にカレーを飲みに行きました。

安心してください。ノンアルですよ!カレーはチェイサーです。

<部員・Oさん>

来来亭 和泉北店(松山市和泉北)

「来来亭」の『カレーラーメン』、美味しいですね〜。

ネクタイしたまま食べたら汗だく…。さらに時間も無くて、すぐ食べて移動しようと思っていたら「追加ライス」の誘惑が…。

最後に追加ライス注文せずには居られなく、結局食べ終わるのに時間かかってしまいました。

<部員・Nさん>

おまけ

今日のランチはカレーヌードルにカレーパンです。カレーまんがなかったので少し残念。

撮影用ではありません。いつもこんな感じです。

<部長・Oさん>

タウン情報まつやま8月号は「カレー特集」

好評発売中!8月号は11年ぶりとなるカレー特集です。

こだわりスパイスのニューウェーブ系から老舗、多国籍まで、愛媛のカレーは進化しています!

「松山カレー部」メンバーによる名店案内も必見です。

[URL]https://store.shopping.yahoo.co.jp/spcbooks/bo-tj808.html
カレー部の活動はFacebook
をチェック!



スパイスたっぷり、栄養たっぷりのカレーを食べて、暑い夏をのりきりましょう!(つづく)