愛媛・松山の街ネタ発掘!

タウン情報まつやま.com

ツイッター フェイスブック インスタグラム ライン ユーチューブ
ひめ博

えぷりノート

2018.7.24
Tue

松山カレー部の愛媛カレー日誌②

えぷりノートグルメ

松山市在住のカレー好きが集まったカレー専門のグルメ集団「松山カレー部」。カレーは週3食以上が当たり前!? そんなメンバーが食べた日々のカレーを日記形式でお届けします。第1弾はコチラ。

5chome cafe(松山市松前町)

本日のランチは、「5chome cafe」さんの『日替わりチキンカツカレー』をいただきました。

カフェカレーっていいよね~めちゃ旨かったです!



今週は掟破りのカレーインターバルが24時間になっています…。

おつカレーさまでした~

<部員・Sさん>

ふるみつ食堂(松山市古三津)

本日は「ふるみつ食堂」の『夏野菜カレー』です。

めっちゃサンマを食べたかったのですが、ここは カレー部として我慢しました。

野菜たっぷり!『夏野菜カレー』 オススメです。

<部員・Oさん>

ジャンボ料理ごちそうさま(松山市久万ノ台)

今日は副部長と部活で「ごちそうさま」へ。

初めて来たんですがまた来たくなる美味しさ♪カレーは甘口でハンバーグの肉汁が混ざって最高!

<部員・Uさん>



※部活=部員と一緒にカレーを食べに行くこと。1人カレーは「自主練」と呼ぶ

井上のそば屋(松山市保免)

今日は「井上のそば屋」の『カレー南蛮』です。

4年ほど前、当時ダイエットの為、通い始め、出会いました。絶品です。

<部員Oさん>

よなき蕎麦 癒庵(松山市二番町)

飲み会3次会の後の〆は「癒庵」の『カレーそば』!

和風出汁で甘めのカレーそばです。おつカレーさまでしたー。

<部員・Sさん>

おまけ

今日は久しぶりに家で夕飯。玄関開けるとカレーの匂いが…♪

子どもがいるので甘いカレーですが、家カレーって美味しいね。

<部員・Uさん>

タウン情報まつやま8月号は「カレー特集」

好評発売中!8月号は11年ぶりとなるカレー特集です。

こだわりスパイスのニューウェーブ系から老舗、多国籍まで、愛媛のカレーは進化しています!

「松山カレー部」メンバーによる名店案内も必見です。

[URL]https://store.shopping.yahoo.co.jp/spcbooks/bo-tj808.html
カレー部の活動はFacebook
をチェック!



スパイスたっぷり、栄養たっぷりのカレーを食べて、暑い夏をのりきりましょう!