愛媛・松山の街ネタ発掘!

タウン情報まつやま.com

ツイッター フェイスブック インスタグラム ライン ユーチューブ
美食倶楽部

えぷりノート

2018.6.21
Thu

【パンの新刊】愛媛のパン屋200軒掲載!「使えるパン屋の本」が登場

えぷりノート

みなさん、パンは好きですか?愛媛は昨年発表された「人口10万人あたりのパン屋店舗数ランキング」で全国2位に輝くほどパン好きの多い県。

ということで、6月25日(月)、タウン情報まつやまMOOKとして初の「パン本」が発売されます! 今回はその本の見どころをご紹介します。

【パンで選びたい!】巻頭特集は人気店の“売れパン”一挙見せ!

結局パン屋で一番興味があるのって、「どんなパンが食べられるのか」「一番売れているパンはどれなのか」ということじゃないですか?パン屋で、どのパンにしようか見て回っているときのあの“ワクワク感”。

それをどうにか誌面でも再現したい! ということで、今回の巻頭特集では県内の人気店16店舗の売れているパン=売れパンを194個ずらりとご紹介! 見ているだけで幸せな気分になれること、間違いなしです!



ちなみに…

どんなお店が掲載されているかというと、

●スペイン石窯工房パンメゾン

●ブーランジェリー プース・ド・シェフ

●Boulangerie FUKUSUKE
●まことや etc…

東予・南予の人気店まで盛りだくさんです!



【お店の個性で選びたい!】ジャンル別「こんなときにはこのパン屋」案内

パン屋に行く理由は人それぞれ。その日の気分や、予定によっても行きたいパン屋は変わりますよね。ということで、ジャンル別に「今行きたいパン屋」が探せる企画も用意。オシャレで可愛い空間を楽しみたい人も、その場で焼きたてを食べたい人も、おでかけしたい人も、こだわりたい人も、今日の気分に合わせて、ぴったりなパン屋が見つかります!



ちなみに…

どんなジャンルがあるかというと、

●行ったことを自慢したい!

オシャレでかわいいパン屋

●焼きたてがその場で味わえる!

イートインがあるパン屋

●遠くてもわざわざ行きたい!

おでかけパン屋

●今、続々と増えています!

こだわりの専門店パン屋  です!

【エリアで選びたい!】おでかけに役立つ愛媛20市町のパン屋リスト132軒!

仕事や家族とのおでかけで、南予や東予に行くとき、その周辺にどんなパン屋があるのか、ひと目で探せたら便利ですよね?

この「使えるパン屋の本」には、中予・東予・南予を網羅したパン屋リストも掲載! しかもマップ付きなので、今、この近くにあるパン屋が探せちゃうんです。

【付録も必見!】結局みんな好きでしょ?愛媛が誇る「塩パン図鑑」も付いてます!

最後に、実はこれが一番すごいかもしれません。パン業界に彗星のごとく現れたNEWスター・塩パン。今では県内のあらゆるお店で個性豊かな塩パンが味わえるようになったのですが、今回それらを一挙に集めた「塩パン図鑑」を作っちゃいました!



各店の技が光る「プレーン」から、甘じょっぱい味わいがクセになる「スイーツ系」さらには、最近現れ始めた「進化系」まで、塩パン好きにはたまらない一冊です。



ぜひぜひ、この付録を見て、塩パンめぐりを楽しんでください!

【6月25日発売】県内の書店・コンビニで「おいしい情報」焼きたてです!

いかがでしたでしょうか?タウン情報まつやま編集部が本気で作った「愛媛・使えるパン屋の本」。読んでみたくなりましたか?発売は6月25日(月)です!

県内の書店・コンビニで購入できますので、まずは手にとって見てみてください!



あなたの欲しかった「おいしい情報」が焼きたてですよ~!

タウン情報まつやま編集部がお届けするMOOK本「愛媛・使える本」シリーズ。「愛媛・使えるカフェ本」も好評発売中ですので、まだお持ちでない方はぜひ、2冊合わせてお求めください! このシリーズ、本当に使えますよ。