常に前向きで、転んでもただでは起きない我がタウン情報まつやま編集部員。そんな部員が日々の取材で拾ってきた小ネタ、大家族のような編集部での なんでもないやりとりをチョコっと公開。
« セクシーGUYっす! | メイン | ガンジンルー☆アコースティックLIVE!!! »
自他ともに認める?!
2008年05月13日
こんばんは、あやめです。
6月号のゴールを無事に乗り切り、ほっと一安心!
♪だけども だ・け・ど
早速、6月中旬に発売される別冊本の締め切りにむけて
スイッチを切り替えなきゃいかんのです。
「”締め切り”っていう響き、かっこいい〜!」
なんてよく友達から言われますけど、
編集部にとっては「こわ〜い」っていう言葉の方がぴったりかも?!
さて、今日はオススメの一冊をご紹介します♪
それはこちら↓
ここ最近の書店ランキングでも上昇中の「B型自分の説明書」。
ちなみに、ワタシは自他ともに認めるB型人間(笑)。
そしてこの本は同じくB型のあさぴぃに借りました。
タイトル通り、B型の行動パターンや他人との付き合い方が書かれていて
「そうそう!!」って項目が盛りだくさんで一気に読みました。
その中の2つを紹介↓
その1:
話が飛ぶ。
のは「それまでの過程」を頭の中で考えてるから。
自分の中ではつながっている。
でも、それを人に説明するのはめんどくさいし、表現できない。
そうそう・・・
よく編集長にも注意されます・・・
その2:
歩いているとき、道のでっぱりに上る。
そうそう・・・
昨日飲み会帰りに一人で歩いててでっぱりに上ったものの、
いつもより酔ってたのか、足滑らせてズルっとコケそうに・・・
てなかんじで、読みながら一人でニヤケてました。
A型版もすでに発売されていて
O型とAB型はもうすぐ発売されるそうです。
他の血液型の内容も気になりますが
B型の人の多くが他の血液型の本は読まないんだろうな〜って思います。
なぜなら「B型バンザイ」っていう人が多いから(笑)
投稿者 タウン情報まつやま : 2008年05月13日 21:39
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tj-matsuyama.com/bin/mt-tb.cgi/2085
コメント
だけども だ・け・ど~♪笑
私も見ました!!
共感できる内容がモリモリでしたね★
投稿者 みっくす : 2008年05月14日 00:17
>>みっくすさん
コメントありがとうございます!同じくB型なんですね!
あの本って凹んだ時に見ると元気がでそうですよね(笑)
投稿者 あやめ : 2008年05月15日 14:48
