倒れる時は前のめり!~TJまつやま編集部のくだらない日常~

常に前向きで、転んでもただでは起きない我がタウン情報まつやま編集部員。そんな部員が日々の取材で拾ってきた小ネタ、大家族のような編集部での なんでもないやりとりをチョコっと公開。

« 日本酒にも興味ありです | メイン | 日本酒LOVE »

やっぱソースの誘惑には負けますね!!

2010年09月12日

こんばんは、ぼっちゃんです。

先週木曜日のことですが、取材の合間に9月号を見返していて、
ふと目についたのが
お好み焼き特集 ★

記事読んでいるだけで、ヨダレがでますよね〜。
取材が終わり次第、直行してしまいました!!

街中で取材していたので、一番近くにある「暁」さんへ。
こちらはチーズ&餅&シソが入っている「暁焼き」(900円)が
オススメなのでそれを注文。
100912bocchan01.jpg

運良くカウンター(鉄板前)が空いていたので、座らせてもらい
大将のヘラさばきを拝見させていただきました。
(プロに対して失礼かもしれませんが)上手ですよね〜。
何枚も同時に焼きながら、ひっくり返すベストなタイミングを逃さない。
修行の賜物なんでしょうね〜。

関西風のお好み焼きは久しぶりだったのですが、
生地にはしっかりとダシがきいていて、表面はカリッと、
中はふっくらの焼き上がり。
トッピングのチーズが濃厚&香ばしくてクセになる美味しさ。


みなさんも機会があればぜひ食べにいってみてください。
美味しいですよーーーー♪


ではでは。

投稿者 タウン情報まつやま : 2010年09月12日 20:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tj-matsuyama.com/bin/mt-tb.cgi/3365

コメント

コメントしてください





保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)